あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

ペップル2024(PETPLE)~お台場でペットイベントで寒さを吹き飛ばせ!:イベント情報

本日、寒い中ワンズと一緒にお台場で開催されていた「ペップル」に行って参りました。 【ペップル:PETPLE】 PETPLE - PET×PEOPLEにフォーカスしたドッグイベント 開催日時:2024年3月2日(土)3日(日) 10:00〜17:00会場場所:シンボルプロムナード公園セ…

愛犬と楽しむお台場焼肉ランチ

焼肉好き/愛犬家の皆さん! 今回は「うしすけ」さんで素敵なランチタイムを過ごしてきましたので報告します。 以前から気になっていた「うしすけ」さん。こちらは全席ワンちゃんOK。 【肉菜工房うしすけ】 https://ushisuke-oneshot.net/ 下の子の避妊手術の…

ウブドの森:誕生日と結婚記念日の特別な旅

我々夫婦の結婚記念日と下のわんこの一歳の誕生日という特別な日をあえて重ねて、私たちは伊豆高原のウブドの森への旅行を計画しました。 ウブドの森は評判も高いので、期待度MAXで行って来ました。 9時くらいに都内を出発した私たちは、思わぬ渋滞に巻き込…

愛犬達と過ごす幸せなひととき〜水ト葉と城南島公園ドッグラン日記〜

愛犬との日常をより豊かに彩るマジックアワーの始まり。 レストラン水ト葉での贅沢なランチから、城南島公園の広大なドッグランでの楽しい時間まで、今日は愛犬との素晴らしい日々の出来事をいくつかまとめてお届けします。 とある週末のお昼に水ト葉さんに…

愛犬と友人・親族と過ごした年末の贅沢な軽井沢旅行記

風になびく白い息が、冬の訪れを告げていた2023年の年末…と言いたい所ですが…暖かい。 そんな中、12月に2回ほど愛犬たちと共に軽井沢の冒険の旅をしてきました。1回目は友人と、2回目は妻の親族達と行ってきました。 今年、なんだかんだで3回目の軽井沢です…

ワンズとおババ2人とアラフォー夫婦の東北車旅〜松島・鳴子温泉・花巻温泉~

昨年11月末に行った2泊3日の東北ドライブ旅行です。 2022年のゴールデンウィークに我々のお母さんズを誘って黒部アルペンルート旅行に行って参りましたが、今回は同じメンバー+わんこ2匹の旅です。 【黒部アルペン編】 himahima8.hatenablog.com さて、本題…

湯田中温泉旅行(長野プチ旅行)

11月の頭に妻のお父さんと三人で長野にある湯田中温泉に行って参りました。 新型プリウスが納車されたので、その乗り心地チェックも兼ねて遠くまでお出かけすることに。 とりあえず、乗り心地チェックも目的だったので群馬の渋川伊香保インターで高速を降り…

PET博2024 横浜に行って来ました。

妻が1月6日から8日の3日間でPET博が横浜で開催される事を知り、さっそく行って参りました。 横浜会場 開催概要 |【Pet博】国内最大級のペット総合イベント (pethaku.com) 会場:パシフィコ横浜 展示ホールA 時間:10時から17時 ワンズと同伴OKでリードで一緒…

明けましておめでとうございます。ワンズと行けるレストラン2023

明けましておめでとうございます。 2024年初投稿。 2023年に行ったワンズと行ったレストランをまとめてみました。 都内がメインですが、旅行先でのレストランも記載しております。 ■Paradise Poke(パラダイスポキ)(台東区) 店内同席可 ■オステリアカパン…

ワンズとお出かけ〜湘南プチ旅行〜

だいぶ、間をあけてしまいました。 年末で仕事や週末の予定等でなかなか書けなかったので古新聞(苦笑) 今回は、10月7日に江ノ島の花火大会を見に知り合いの家のワンズ連れて泊まりに行ってきました。 花火の音はワンズには良くないと聞いていたので知り合…

BBQ withワンズ〜舎人公園&水元公園〜

今回はワンズ連れてBBQをしてきました。 天気が良いと気持ち良いです。 火を見てるだけでも楽しいかも… ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 舎人公園 水元公園 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 施設について|舎人公園|公園へ行こう! 最初は舎人公園。 結構、ベテランから初心者ま…

2023動物感謝デー@上野公園

去年に続き、今年も行ってみました。 去年よりは獣医学部の大学関連が多かった。 天気も良いし、ワンズ達もだいぶはしゃいでおりました。 九州ではVMATという獣医らの災害チームが発足しているみたいです。 VMATの制服を着てみました。 狂犬病は日本では二十…

ワンズとお出かけ。AH BASE(両国)

この暑さにはまだまだ連れ回すのはかわいそう… と言いつつも、一緒にワンズとお出かけしたぁーい。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ▪️Paradise Poke ▪️AH BASE ▪️ドッグマッサージ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ということで、朝からワンズと屋内で遊べるとこを探してみ…

ワンちゃんと行けるレストラン〜わんすた(井の頭公園)〜

今回は下の子のリアルな兄弟に井の頭公園で会ってきました。 今回ご紹介するのはドッグカフェわんすたさんです。 ノーリードでわんこ達が走り回れるお店で愛犬連れにはもってこいのカフェでした。 【ドッグカフェわんすた】 吉祥寺ドッグカフェわんすた/コン…

ワンズと姪と母との那須旅行〜ラフォーレ那須〜

遅めの夏季休暇を取ってワンズと2泊3日の那須旅行に行って参りました。 しかも今回は我々夫婦の他、私の姪(小学生)と母も一緒に行くことに。 というわけで、ワンちゃんも子供も楽しめる旅行を目指して行って参りました。 子供連れも3日の旅行も初めてなの…

ワンちゃんと行けるレストラン〜ワンズと焼き肉〜

今週はワンちゃん達と代々木公園に遊びに行ってきました。 ワンちゃんと一緒に焼肉が食べたいという思いもあり探してみたら、代々木公園近くに一緒に焼肉が楽しめるお店を発見。早速行って参りました♪ 地面が暑いので、日陰を探してコンクリートの温度を体感…

ワンちゃん達とウエノデ・ビアフェスタ

1週間お疲れ様です。 台風一過の晴天とは言えないのに暑い日々が続くので水分欲してます。 そこで、本日から上野公園の噴水あたりで始まったウエノデ・ビアフェスタにワンちゃん達と行ってまいりました。 【ウエノデ・ビアフェスタ】 ウエノデ.ビアフェスタ …

土用の丑の日^_^キングダム3

本日は土用の丑の日。 キングダムⅢを見に日比谷へ。 映画の前に日比谷ミッドの広場でビアフェスでおビール 前日に前々日に金曜ロードショーで復習and予習をして本番にのぞみました。 そこで終わるのね〜って感じだったけど… 総じてめちゃくちゃ満足できまし…

ワンちゃんと行けるレストラン(其の五)〜Dog Dept cafe 、アネアカフェ 参宮橋店〜

今回もワンちゃん達とお出かけして参りました。 ワンズ達との週末の過ごし方を記載します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ◾️Urakata 写真撮影 ◾️Dog Dept 元浅草と浅草店 ◾️代々木公園 ドッグラン ◾️アネアカフェ参宮橋店 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今週は去年も上の子…

ワンズと軽井沢旅行〜ルシアン(Le Chien)〜

今回は、ワンコ2匹と一緒に軽井沢旅行に行って参りました。 下の子を迎えてワクチンなど色々終わって初めての旅行です。 都心は暑いので涼を求めて軽井沢をchoiceしました。 出発時点で体温並みの暑さでバテバテでしたが、暑さ対策をしっかりして車で向かい…

ワンちゃんと行けるレストラン(其の四):DOG CAFE Docca、航空記念公園、豊洲ららぽーと

蒸し暑い日が続きますね。 ようやく我が家の2頭目のお散歩が解禁されました。 ワンちゃん達の乗り物トレーニングも兼ねて久々にお出かけしたので報告致します。 埼玉県所沢市にある所沢航空記念公園と東京都江東区にあるららぽーと豊洲です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

今週のお題「最近買った便利なもの」多機能ペットカート(ロイヤルテイルズ)

今週のお題「最近買った便利なもの」 我が家ではペットカートになります。 2頭目のヨークシャーテリアを家族に迎えることになりました。 お迎えに祭して最近買ったものですが、写真にも写っているペットカートになります。 Royal TailsのAliceです。 【ROYAL…

イタリア旅行記〜ローマ編(3部:サンピエトロ大聖堂・バチカン市国3日目)〜2023年ゴールデンウイーク

ローマ3日目と最終日の4日目です。今回は帰国まで書きます。 さて、3日目はサンピエトロ大聖堂やバチカン市国を観光して参りました。 真実の口も見に行きました。 4日目はポポロ広場に行って参りました。 ◾️サンピエトロ大聖堂 ◾️バチカン美術館 ◾️パンテオ…

イタリア旅行記〜ローマ編(2部:フォロローマノ・コロッセオ2日目)〜2023年ゴールデンウイーク

さて、ローマ2日目です。 ここまでの足取りですが、ナポリ→アマルフィ&ポンペイ→ローマと結構濃い日々を過ごしてます。 【ナポリ編】 イタリア旅行記〜ナポリ編(アマルフィ・ポンペイ遺跡)〜2023年ゴールデンウイーク - あしあと(himahima8’s blog) 本日…

イタリア旅行記〜ローマ編(1部:トレビの泉・スペイン広場1日目)〜2023年ゴールデンウイーク

ナポリの2泊3日の滞在の後に、また電車に乗っては次なる目的地のローマへ。 ローマは3部構成でご紹介します。 今回は第1部です。 ◼️トレビの泉 ◼️スペイン広場 ◼️ナヴォーナ広場 ナポリセントラルからローマテルミニまで約1時間ちょいの旅路。 【ナポリ編】 …

イタリア旅行記〜ナポリ編(アマルフィ・ポンペイ遺跡)〜2023年ゴールデンウイーク

コロナ、明けましておめでとうございますと言っていいのだろうか。 ここ数年なかなか、海外旅行に行けませんでしたが、ようやく海外渡航も緩和され遊びに行けるという事で行って参りました‼︎ 実は2022年夏頃から解禁されるのではないかと期待してました。 そ…

ワンちゃんと行けるレストラン。其の三(都内)

今回も、ワンちゃんと行けるレストランをご紹介します。 3店舗ともとてもワンちゃんフレンドリーであり、料理も満足できるお店でした。 また、行こうと思い、リピートは決定。 ワンちゃんと行けるお店ってあんまりないのかなって思いましたが、探せばあるん…

ワンちゃんとお出かけ。ワンちゃんと行けるレストラン其のニ

ワンちゃんとお出かけ第二弾。 少しずつ暖かくなって来ましたね。 昼間は暖かくテラス席の気持ち良い季節となって来ました。 今回はワンちゃんと行って来たレストランを2ヶ所紹介します。 最後にこの間、行って来たインターペット2023の様子も合わせて。 ⭐︎⭐…

今週のお題 お花見🌸 毎年恒例の花見ルート 上野公園&千鳥ヶ淵

今週のお題「お花見」 コロナ禍前の風物詩が戻って来ましたね。 上野公園や千鳥ヶ淵は毎年、見に行ってますが今年はここ2、3年より人が多いですね。 まずは上野公園ですね。 出店やキッチンカーまで出ていて、コロナ前よりもパワーアップ? ただ、宴会のでき…

ワンちゃんと行けるレストラン(東京)その1

東京都内でワンちゃんと行けるレストランについてです。 意外とワンちゃん連れだとランチが困ることがあります。 せっかく調べて行っても人気店だと予約なしだと入れなかったりします。 今回は3店舗、紹介します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ■Paradise Poke(…