あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

ワンちゃんと行けるレストラン(其の五)〜Dog Dept cafe 、アネアカフェ 参宮橋店〜

今回もワンちゃん達とお出かけして参りました。

ワンズ達との週末の過ごし方を記載します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◾️Urakata 写真撮影

◾️Dog Dept 元浅草と浅草店

◾️代々木公園 ドッグラン

◾️アネアカフェ参宮橋店

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週は去年も上の子の記念撮影をお願いしたURAKATAさんで写真撮影をしてきました。

【URAKATA】

わんわんバースデーフォトサービス - 株式会社U.RAKATA(ウラカタ)|公式サイト

ワンちゃん達のかけがえのない表情を引き出してくれる素敵なところです。

しかも、撮ったデータは全てその日に受け取れるサービス。

お気に入りの写真を貼り付けます。

頂いたデータは200カット近く。その中から選りすぐったものです✨

f:id:himahima8:20230724082211j:image
f:id:himahima8:20230724082215j:image

さて、その後は炎天下の中、暑さ対策をしながらカートでDOG DEPTのファミリーセールに参加。

倉庫を閉めるとか立て直すとかでかなりお買い得でした。

こちらでお洋服など何点か購入。

f:id:himahima8:20230723195512j:image
f:id:himahima8:20230723195502j:image

そのまま、ワンズと行けるレストランDog Dept + Cafe 浅草に行って参りました。

隅田川沿いで外にはスカイツリーも見えるロケーションバッチリのお店です。

【Dog Dept+Cafe Asakusa】

浅草 隅田川テラス店 - SHOP | ドッグデプト <DOG DEPT> CAFE


f:id:himahima8:20230723195455j:image
f:id:himahima8:20230723195448j:image

ワンちゃん用メニューもたくさんありワンズもテンションMAX。
f:id:himahima8:20230723195509j:image
f:id:himahima8:20230723195459j:image
f:id:himahima8:20230723195505j:image

ドッグカフェのマナーについて記載あるので載っけておきます。

カフェマットの貸し出しはないので持参した方が良いかもしれませんね。

皆様、膝の上でご飯を一緒に楽しんでたのでそれでも十分です。
f:id:himahima8:20230723195451j:image
f:id:himahima8:20230723195519j:image
f:id:himahima8:20230723195515j:image

我々は夏バテか。食欲ないので、ビールを美味しく頂きました🍺

f:id:himahima8:20230723195818j:image
f:id:himahima8:20230723195811j:image

さて、次の日は代々木公園のドッグランに。

下の子の登録を済ませていざドッグランへ。

めちゃくちゃ暑かったので長居が難しそうならさっさと撤退しようと思いましたが、木陰では風も気持ちよく吹いており、意外と過ごしやすい。

【代々木公園】

代々木公園|公園へ行こう!


f:id:himahima8:20230723195825j:image

ワンちゃんずママさんとパパさんは日陰で井戸端会議。

「何を食べさせてる」とか「トリミングどうしている」とか情報収集。
f:id:himahima8:20230723195814j:image
f:id:himahima8:20230723195846j:image

家ではわんぱくな下の子ですが、さすがにはじめましてのワンちゃん達に恐縮していて、意外な一面が垣間見れました。

本当に尻尾をしまって丸まってました😮
f:id:himahima8:20230723195907j:image
f:id:himahima8:20230723195859j:image

お昼も過ぎてお腹が減った我々は代々木公園でお会いしたイタグレちゃんのママさんに教えて頂いたカフェに行くことに。

【アネアカフェ参宮橋店】

anea cafe 参宮橋店 - 渋谷区代々木/カフェ・喫茶 | Yahoo!マップ

代々木公園からは少し歩きますが、歩けない距離ではない。

むしろ、人間の散歩としてはちょうど良い。

店内OKで、ここもワンちゃん用のメニューがあります。
f:id:himahima8:20230723195854j:image
f:id:himahima8:20230723195902j:image
f:id:himahima8:20230723195836j:image
f:id:himahima8:20230723195839j:image
f:id:himahima8:20230723195829j:image

かなりドッグフレンドリーであり、さらに料理も美味しい。

飲み物も充実しているので我々にとってはナイスなお店。
f:id:himahima8:20230723195833j:image

ワンズ達にはササミandキャベツと小松菜とおからのハンバーグを頼みました。

こちらも休むことなくがっついていました。
f:id:himahima8:20230723195808j:image
f:id:himahima8:20230723195911j:image
f:id:himahima8:20230723195805j:image
f:id:himahima8:20230723195850j:image

我々は大葉とイカの明太子バターソースパスタとスパイスカレーを頼みました。
f:id:himahima8:20230723195822j:image
f:id:himahima8:20230723195843j:image

どちらもとても美味しく頂きました。

その後、また代々木公園に寄って売店でアイスクリームとアイスコーヒーを買ってドッグランで少し遊んだ後帰路につきました。

帰りの電車では妻もワンズ達も夢の中。

ちなみに今回も行き帰り、レストランで食事中も含めて、ROYAL TailsさんのペットカートのAliceのお世話になりました。