あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

成田山 うなぎを食す

【成田日帰り観光】 上野→京成成田→成田山新勝寺→成田空港→上野 今回は成田山に行って参りました。 夏休みだけど、色々と値段が高いし、混んでる時期なのでなるべく遠出は避け、日帰りで行けるところを探してみました。鹿島神宮や三浦海岸、熱海、那須と候補…

宮古島 ~ウミガメさんと泳ぐバカンスの旅~

また、やってまいりました。 宮古島、人生で2回目。去年の年末に来た時は天気も悪くまーまー、寒くて「宮古島は海に入れるときに来るもんだな」と思い、今回、リベンジできました。 前回の「宮古島 〜2021年最後の旅行〜」では車で島内や、幾つもの橋を渡っ…

健康的に1万歩以上で歩いて歩いて東京を楽しむ。

都民割「もっとTOKYO」が再開されましたね。 せっかくなので、東京をenjoyした最近のお出かけを紹介します。 ☆火災臨海公園 ☆晴々飯店 ☆柴又帝釈天 ☆矢切の渡し ☆増上寺 ☆イタリア公園 まずは、葛西臨海公園です。 行きつけの飲食店の従業員に観覧車に乗って…

ゴールデンウィーク2泊3日の黒部アルペンルート通り抜け(長野イン)

今回はゴールデンウィークに「雪の大谷」を見にA70(around70)の私の母と義理の母を連れて4人で行ってきました。 ルートとしては、長野イン→立山泊→富山アウト→宇奈月温泉泊の2泊3日の旅です。 行きは長野駅から扇沢行きのバスの出発時刻に合わせて早めに出…

人生で一番高いものって言えば…人生最後のラブレター‼︎

今週のお題「人生で一番高い買い物」と言えば、それはやはり、マイホームでしょう。うん千万ですからね。 でも、一番価値の高い物で高価な物は…保険かと思います。 イギリスでは生命保険のことを「ラストラブレター」と呼ばれるそうです。万が一があった場合…

1泊2日弾丸で鹿児島旅行を満喫

久々の投稿です。忘れられてたりして…。 一昨年の年末から全国で一時停止しているGo To Travel。政府は再開を模索しているみたいですね。GoToが再開されたら色々とまた旅したいです。 しかし、再開を待ちきれない我々は4月に旅立ってきました。 今回は、1泊2…

はとバス〜TOKYOパノラマドライブ〜冬にオープンバスは…

本日は朝から天気も良く洗濯日和。 お昼から妻がネイルで銀座に行くということで…昼食はお外で食べることに。 それまでは、太陽の温かい日差しが差し込むリビングでぬくぬくと過ごしました。 あ〜、幸せだ〜。 さて、お昼はなにを食べようか… とんかつ…そば……

町中華。【一寸亭&栄児家庭料理】

またまた、コロナ感染拡大で、東京も「まんぼう」。 二年前から何も変わらない…変わっていない…政治家さん達は高いお給料だけもらって、考えることを停止している。 楽な仕事だ笑 まー、そんなこと言っても致し方ないので、思い出を振り返ります。 私は、世…

2022年初めての投稿

気付いたら既に1月も半分終わってました。 新年のご挨拶もそこそこに、妻の実家や、私の実家でお正月を家族と過ごしました。 「松の内まで」と言われてますが、「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。」 お正月らしいことというこ…