あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

2022年初めての投稿

気付いたら既に1月も半分終わってました。

新年のご挨拶もそこそこに、妻の実家や、私の実家でお正月を家族と過ごしました。

松の内まで」と言われてますが、「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。」

 

f:id:himahima8:20220110155435j:image

 

お正月らしいことということで、妻が親戚の子供たちのために凧揚げを頑張ってました。
f:id:himahima8:20220110155451j:image

風が弱くてあまり上手く上がりませんでした。

 

さて、本日は久々にお台場にやって参りました。テレビで「ビーナスフォート」が今年閉鎖すると聞いて、なんとなく寂しくなり来てみました。

https://www.venusfort.co.jp/index_sp.html

私がまだ学生の頃にでき、当時はデートコースのど定番だったような…苦笑

レストランに入るのにもかなり並んだ覚えがあったが…

今は結構、空いていて買い物もお食事もしやすいイメージです。
f:id:himahima8:20220110155448j:image
f:id:himahima8:20220110155431j:image
f:id:himahima8:20220110155440j:image

 

ちなみに、隣の「MEGAWEB」がもぬけの殻になっており、びっくりしました。

よく、展示されているアルファードやクラウンに乗っては胸をドキドキさせたのを思い出します。

久しぶりのお台場なので、少しお散歩をして、「レインボーブリッジ」「フジテレビ」の生存確認して参りました。

自由の女神も健在でした。

f:id:himahima8:20220110161544j:imagef:id:himahima8:20220110161547j:image

 

コロナが落ち着くと見せかけて、再拡大。

がっつり出かけられる日はいつ来るのか…。

今年もゆるりとやっていきます。

どうぞよろしくお付き合いください。