あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

ウブドの森:誕生日と結婚記念日の特別な旅

我々夫婦の結婚記念日と下のわんこの一歳の誕生日という特別な日をあえて重ねて、私たちは伊豆高原ウブドの森への旅行を計画しました。

ウブドの森は評判も高いので、期待度MAXで行って来ました。

f:id:himahima8:20240213192914j:image

 

9時くらいに都内を出発した私たちは、思わぬ渋滞に巻き込まれ、予定よりもかなり遅れての到着となりました。

振り返ると9時間の長旅でしたが、ウブドの森の静寂な雰囲気に包まれた宿泊先に到着した時の安堵感は格別でした。

外はだいぶ暗くなってましたが、素敵な空気感はしっかり感じることができました。

 

さて、道中についてご案内です。

まずは恒例の海老名SAで腹ごしらえ。

ここまでもかなりの渋滞で足止め…もう11時。

f:id:himahima8:20240213195451j:image

 

ワンちゃん遊歩道で少し固まった身体をほぐして、我々のランチ。

おにぎりと富士宮焼きそば
f:id:himahima8:20240213195455j:image

 

海老名SAを後にして…1時間ちょい車を運転したので休憩…

まさかのまだ足柄SA…

f:id:himahima8:20240213200840j:image

いつもは海老名SAで休憩して足柄SAはスルーする我々…ドッグランがあることを知らなかったので、思わぬ素敵な発見💡

しかも、充実度が高い‼︎

f:id:himahima8:20240213201549j:image

 

まだまだ、旅路は続きます。

まずはお土産としてわさびを購入予定。これが間違いでした…

いつも購入していた丸岩安藤わさび店本店…日曜日は定休日だと知り…日曜日もやっている浄蓮の滝店に行くことに。

三連休ということもあり…高速に続き、伊豆縦貫道、月ヶ瀬で降りてもここからも断続的な渋滞…

河津桜が咲き乱れる三連休の伊豆を舐めてました。

f:id:himahima8:20240217081856j:image

浄蓮の滝に立ち寄りわさびを買ったのち、道の駅「天城越え」に立ち寄りました。

ここから河津町まで石川さゆりさんの「天城越え」が頭の中でエンドレスにリピートされてました。

 

度重なる渋滞の中、ちらほらと濃いピンクの河津桜が見えました。

せっかくなので、フォトスポットも求めつつ、最終目的地に向かい車を走らせました。

河津町の中心部近くの川沿いに花びらが舞い散る美しい景色を発見しました。特別な日に特別な景色を楽しむことができ、心に残る思い出となりました。

河津桜まつり】

河津桜まつり公式サイト◆河津桜まつりトップページ

f:id:himahima8:20240217082422j:image

f:id:himahima8:20240217083814j:image

見頃を迎えているのと桜祭りが開催されているためにここも車の渋滞、花見の人たちでごった返してました。

河津桜を車窓から楽しんだ後は、ようやくお待ちかねのウブドの森。

着いた頃には周り真っ暗。

ウブドの森】

【公式】ウブドの森 伊豆高原|愛犬と泊まれる温泉リゾートホテル

f:id:himahima8:20240217083935j:image
f:id:himahima8:20240217083932j:image

 

スタッフさん達が暖かく出迎えて頂きました。

ちなみに、第一駐車場は埋まっていたので妻とワンズをおろして少し離れた第二駐車場に停めました。

ワンズ用の作務衣やマナーウェアもサイズが豊富に常備されてました。

f:id:himahima8:20240217084402j:image

 

バレンタインフェアとガチャポンが当たったので、下の子用のドッグタグを作りました。

自分でアレンジして、その場で作れる機械に最初は苦労しましたが、なんとか出来上がりました。
f:id:himahima8:20240217084421j:image

 

そして、至る所にワンちゃんのエチケットグッズが設置されていてとても嬉しい限りです。
f:id:himahima8:20240217084418j:image

お部屋は広くてとても綺麗でした。

ワンちゃん用のアメニティも充実しており、ワンちゃん達との旅行も楽チンです。

今回はほぼ人間用の支度にお散歩バッグだけで行けました。

f:id:himahima8:20240217091137j:image
f:id:himahima8:20240217084405j:image

 

少し室内ドッグランでワンズと遊びました。
f:id:himahima8:20240217084358j:image
f:id:himahima8:20240217084408j:image

 

その後、まだ晩ごはんまで時間があったのでフリードリンクのビール🍺を頂きました。
f:id:himahima8:20240217084411j:image
f:id:himahima8:20240217084415j:image

f:id:himahima8:20240217090448j:image

美しい自然に囲まれながら、特別な日を祝うことができました。夕食では地元の食材を使ったフレンチを堪能し、幸せな時間を過ごしました。

ドリンクもフリーフローなため、好きなお酒を好きなだけ飲めます。

f:id:himahima8:20240217090633j:image
f:id:himahima8:20240217090653j:image
f:id:himahima8:20240217090643j:image
f:id:himahima8:20240217090649j:image
f:id:himahima8:20240217090656j:image
f:id:himahima8:20240217090640j:image
f:id:himahima8:20240217090637j:image
f:id:himahima8:20240217090646j:image

 

ちなみに、ワンズ用のバイキングもかなり充実しており美味しく楽しく皆でお食事ができました。

ワンズは美味しいご飯が待ち遠しくて乗り出してて可愛かったです。

f:id:himahima8:20240217090920j:image
f:id:himahima8:20240217090917j:image
f:id:himahima8:20240217090913j:image

下の子の誕生日記念ということもあり、誕生日ケーキ(ワッフル)🍰を頂きました。

f:id:himahima8:20240217092837j:image
f:id:himahima8:20240217092840j:image

 

さて、晩ごはん食べ終わったら温泉でゆったり。

貸切露天風呂ではワンズも脱衣所までは一緒に来れます。

脱衣所にはワンちゃん用ホットカーペットやヒーターもありました。

露天風呂に入りながら、ワンズを見られるここでもまた至福の時でした。

f:id:himahima8:20240217092053j:image
f:id:himahima8:20240217092032j:image
f:id:himahima8:20240217092047j:image

 

妻が一度はやりたかったワンズとカラオケ。

実は私もやりたかったです。

f:id:himahima8:20240217092300j:image

そして、カラオケの後は夜鳴きそば。ここでもフリードリンク。

ワンちゃん用のおつまみもありました。

至れり尽くせり。

この時に、ワンズ川柳を書いてみました。
f:id:himahima8:20240217092022j:image

渋滞などでかなり疲れましたが、妻とワンズで楽しいひとときを過ごして大満足しながら、1日を振り返りながら酔っていた私は妻をおいてお先に夢の中へ。

事前に買って来たビールを飲むこともないまま終わりそうだったので、1人で晩酌してたみたいです。

 

さて、朝ごはんの前にも貸切露天温泉に入った後は、下の子を設備が整ったセルフシャンプーコーナーでシャンプー。

f:id:himahima8:20240217093555j:image
f:id:himahima8:20240217093552j:image
f:id:himahima8:20240217092103j:image

 

妻によると設備が整ってるとシャンプーはとってもやりやすいらしいです。

そして、お利口さんにシャンプーをさせてくれました。
f:id:himahima8:20240217092035j:image

 

そして、上の子はこれまたお利口さんに待っててくれました。
f:id:himahima8:20240217092028j:image

 

ドライヤーも最新式なのかみたこともないお部屋みたいなのがありました。

この中に入ってるだけで、乾かしてくれるという画期的なもの。とっても楽チンでした。
f:id:himahima8:20240217092107j:image

 

みんなで綺麗になった後は朝食。

とっても立派な鯵の開きで、美味でした。
f:id:himahima8:20240217092057j:image

 

ワンズは昨夜食べ過ぎたのか朝は少量。
f:id:himahima8:20240217092038j:image

 

チェックアウトして少しだけ、屋外のドッグランへ。
f:id:himahima8:20240217092116j:image

 

広々としていて天気の良いは最高ですね。

少し斜面になっているので足が悪い方には少しきついかもしれませんが、ウッドチップが敷かれてるので、ワンちゃんの足にはよさそうです。
f:id:himahima8:20240217092113j:image

 

そして、なんと…私が書いた川柳が選ばれました〜‼︎
f:id:himahima8:20240217092050j:image

 

最高のお宿を後にして、近くの愛犬の駅へ。

こちらはなんとウブドの森の系列だそうで、チェックアウト時に割引券など頂けました。

【愛犬の駅】

愛犬の駅 伊豆高原 | 遊べる!楽しい!思い出作り満載のドライブイン!

ほぼ無料で利用させて頂きました。
f:id:himahima8:20240217092025j:image
f:id:himahima8:20240217092041j:image

 

この日はかなり天気も良かったので多くのワンちゃん達と触れ合うことができました。
f:id:himahima8:20240217092110j:image
f:id:himahima8:20240217092100j:image

 

バレンタインも近いのでフォトスポットでワンショット❤️
f:id:himahima8:20240217092044j:image

 

帰りは伊豆スカイラインを通って富士山を見ながら帰りました。帰りはそこまで渋滞しておらず4時間くらいで帰れました。

f:id:himahima8:20240217105611j:image

f:id:himahima8:20240217105654j:image

 

今回の伊豆高原ウブドの森での旅行は、誕生日と結婚記念日を祝う素晴らしい経験となりました。渋滞や長い旅路もありましたが、美しい景色と愛する人との特別な時間を共有できたことに感謝しています。これからも、この思い出深い旅を大切に思い出し、共に歩んでいくことを誓います。

 

そして、ウブドの森にまた行こうと心に決めました。次はいつ行こうかな。

伊豆高原で他のお宿情報も書いてます。

      ↓↓↓

 

himahima8.hatenablog.com

himahima8.hatenablog.com