あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

愛犬達と過ごす幸せなひととき〜水ト葉と城南島公園ドッグラン日記〜

愛犬との日常をより豊かに彩るマジックアワーの始まり。

レストラン水ト葉での贅沢なランチから、城南島公園の広大なドッグランでの楽しい時間まで、今日は愛犬との素晴らしい日々の出来事をいくつかまとめてお届けします。

f:id:himahima8:20240211141657j:image

 

とある週末のお昼に水ト葉さんに行って参りました。

【水ト葉】

水ト葉 - 墨田区向島/オーガニックレストラン | Yahoo!マップ

水ト葉は、東京都墨田区に位置する東京ミズマチ内にある、ヘルシー思考なお料理屋さんです。こちらのレストランでは、新鮮な野菜を食材を使用したメニューが豊富に揃っており、体にやさしい料理を提供されてます。

また、テラス先では愛犬と一緒にリラックスした時間を過ごすことができるのが魅力です。素材の旨みを活かした料理と心地よい雰囲気で、食事を通じて身体も心も満たされる贅沢なひとときを過ごせるお店です。
f:id:himahima8:20240211141742j:image

 

ワンズの為のお水もご用意頂けました。

テラス席は店内からと、ミズマチの遊歩道側と2箇所あります。
f:id:himahima8:20240211141700j:image

f:id:himahima8:20240211142321j:image
f:id:himahima8:20240211142205j:image

 

ガパオライスとグリーンカレー

どっちもめちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:himahima8:20240211141712j:image

 

ランチの後は隣にある隅田公園でお散歩。

コーヒー屋さんが出店されていたのでコーヒー飲みながら。

梅が咲き始めていました。

f:id:himahima8:20240211141731j:image
f:id:himahima8:20240211141708j:image

 

さて、場所を変えて城南島公園のつばさドッグラン。

注、別の日のできごとです。

【城南島公園 つばさドッグラン】

城南島海浜公園 | 東京港南部地区海上公園ガイド


城南島公園、東京湾に浮かぶ自然の楽園。その広大な敷地内には、愛犬との思い出をつくるための素晴らしい場所がたくさんあります。その中でも特に注目すべきは、ドッグランエリア。ここでは、わんちゃんたちが思いっきり走り回り、社交を楽しむことができます。
f:id:himahima8:20240211142502j:image
f:id:himahima8:20240211142214j:image

 

小型犬用と全犬種用がありました。

小型犬用で少し慣らしてから大型もいる全犬種用に移動しました。
f:id:himahima8:20240211142506j:image
f:id:himahima8:20240211142220j:image

 

今日も、城南島公園のドッグランは愛犬たちの活気にあふれていました。草の上を駆け回り、仲間との楽しいひとときを過ごすワンズ。その笑顔を見ているだけで、心がほっこりと温かくなります。時には新しい友達と出会い、一緒に遊ぶ姿も見られ、本当に幸せな光景です。ワンちゃんたちの無邪気な笑顔が、私たちの心を癒してくれるのです。

 

こちらのドッグランは無料ですが、登録制となっておりますので、利用時はご注意ください。

我が家はネットで必要書類をダウンロード&記入して、復路用封筒(切手を貼って)を同封して対応しました。

しおさいドッグランとも共通で使えるようです。

https://seaside-park.jp/wp-content/uploads/2021/09/dogrun_mousikomiR3_2.pdf

 

最後は銀座をワンズとぶらぶら。

下の子は初めての銀ブラ

歩行者天国にはなってますが、人が多いので気をつけながら散歩して帰路に着きました。
f:id:himahima8:20240211141704j:image

 

ペットカートがあると、気軽にお出かけできるので、とっても便利です。