あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

UFUFU VILLAGE、グランピング〜愛犬と伊豆旅行〜

今回は静岡県にある「UFUFU VILLAGE(ウフフビレッジ)」にワンちゃんと泊まった話しです。

旅行支援をしっかり活用して、11月中旬に行ってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■UFUFU VILLAGE

修善寺

伊豆高原(和食だワン・愛犬の駅)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

キャンピングカーやドームテントに泊まれて、その隣には全天候対応型のデッキでBBQができるスペースがあります。

【UFUFU VILLAGE】

ufufu-village.jp

 

我々はキャンピングカーの方に泊まりました。ドームテントの方が何やら広くてオシャレそうなのですが、ドームテントにはトイレが付いていないので、トイレ付きのキャンピングカーをセレクトしました。

f:id:himahima8:20230305221925j:image
f:id:himahima8:20230305221928j:image

キャンピングカーなんてなかなか泊まる機会ないのでテンションは上がりました。

意外と居心地も良く、中はかなり広かったです。4人家族でも十分な広さ。

中にはサークルやワンちゃん用のアメニティもしっかり用意されてました。
f:id:himahima8:20230305221931j:image

私とワンちゃんはオシャレ暖炉の前でゆったり温まりました。
f:id:himahima8:20230305222241j:image

お待ちかねのBBQはビール飲みながら!!!

と言っても、ほとんど妻が準備してくれました。

 

物足りなくなっては困ると考えて、近くの…と言っても車で10分程の距離、イオンで買った大量のお酒、おつまみ、そしてお肉を用意。
f:id:himahima8:20230305222238j:image
f:id:himahima8:20230305222244j:image
f:id:himahima8:20230305222159j:image

ヒーターもあって寒さの心配はあまりしなくてOK。

ワンちゃんもヒーターの前でゴロリ。
f:id:himahima8:20230305222202j:image

お風呂はしっかり温泉となっており、受付の隣にあります。

近くを通ったら、キャンプファイヤーもやってました。しかし、雨だったので写真撮ってスルー。スタッフさんご苦労様です。
f:id:himahima8:20230305222156j:image

また、受付の隣には販売カーがあってお酒など売ってました。

我々はイオンで買いまくったのでここもスルー。
f:id:himahima8:20230305222206j:image

さて、朝食も妻が用意。その間に私はミルを回しに回してコーヒーを用意。

f:id:himahima8:20230305222235j:image
f:id:himahima8:20230305222248j:image

ちなみにドッグランもあるんですか今回は雨のせいで使わずじまいです。

ちなみに、UFUFUVILLAGEにチェックインする前時間が少しあったのでおカフェを堪能。

【黒玉テラス&Dog】

【黒玉】伊豆のお土産|カフェ+ランチ『黒玉テラス&Dog』

我々は暖かいカフェオレを。

ワンちゃんはお水とワッフルを頂きました。

一緒に店内に入れるのでワンちゃん連れの方は是非。

f:id:himahima8:20230312132435j:image

さて、今回泊まった月ヶ瀬温泉は修善寺にも近いので、義理の父から頼まれたワサビを買いに天城まで行った後に立ち寄りました。

11月下旬というのもあって、寒くなってきました。

前日の雨もさらに寒さを感じました。
f:id:himahima8:20230305222318j:image

足湯もあったので、、私だけ少し入れさせて頂きました。
f:id:himahima8:20230312132512j:image
f:id:himahima8:20230305222216j:image
f:id:himahima8:20230305222212j:image

紅葉も綺麗でワンちゃんとのお散歩楽しかったです。
f:id:himahima8:20230305222209j:image

ちなみに、2021年には修善寺に宿泊したことがあります。菊屋旅館さん、雰囲気も、料理もホスピタリティも良かったです。

妻が以前行って良かったからとリピートです。

f:id:himahima8:20230312132631j:imagef:id:himahima8:20230312132654j:image
f:id:himahima8:20230312132658j:image

修善寺の後は腹ごしらえと行こう。今週ずっと調べていた伊豆高原にある「和食だWAN」さんに。隣は本家鮪屋さんもありますが、こちらはワンちゃんNG。和食だWANさんはみなさんワンちゃん連れ。ワンちゃんに優しいお店です。

ワンちゃん用のメニューもありました。「鮪のほっぺのステーキ」等気になるメニューがたくさんありました。ワンちゃん用は、1,000円程度でした。

 

【和食だワン】

和食だワン | 鮪と地魚の和食処 本家鮪屋 | 静岡県 伊東市 伊豆高原


f:id:himahima8:20230305222222j:image
f:id:himahima8:20230305222226j:image

ちょっとお腹がいっぱいだったので少し車を置いてお散歩。お散歩してたら次の予定を決めてなく、どうしようと考えていたところ、シャボテン公園が頭によぎりました。

とりあえず、車で移動かな。

と、思っていたら、妻が何か気になると言い出し、妻NAVIの元「愛犬の駅」に着きました。

SHOP、屋内、屋外のドッグラン、カフェ、外には足湯もあります。

 

【愛犬の駅】

愛犬の駅 伊豆高原 | 遊べる!楽しい!思い出作り満載のドライブイン!

ドッグランですが、綺麗に整えられており広いので元気が有り余っている子にはもってこいのところです。

屋外のドッグランはコルクが敷き詰められていて、ワンちゃんの足にも優しさが溢れてました。

利用料として大体、1000円ちょい払うのでもったいないお化けが出て結構長居をしてしまいました。

f:id:himahima8:20230305222229j:image
f:id:himahima8:20230305222232j:image

今回は雨の中のグランピングでしたが、次は暖かく天気のいい日にやりたいと思います。

初島とか行きたいなぁ。