あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

ワンちゃんと行けるレストラン(其の四):DOG CAFE Docca、航空記念公園、豊洲ららぽーと

蒸し暑い日が続きますね。

 

ようやく我が家の2頭目のお散歩が解禁されました。

ワンちゃん達の乗り物トレーニングも兼ねて久々にお出かけしたので報告致します。

 

埼玉県所沢市にある所沢航空記念公園と東京都江東区にあるららぽーと豊洲です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Docca (所沢市:店内OK)

所沢航空記念公園ドッグラン

ららぽーと豊洲(テラス席OK、一部OK)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずは、所沢航空記念公園の近くにあるワンちゃんと一緒にご飯が食べられるカフェに行きました。

【DOCCA】

ドッカ/docca|埼玉 航空公園 所沢

駐車場も裏に何台かありましたが、今回は探索も兼ねて公園の南駐車場に停めて歩いていくことに。

下の子が初めてのお散歩でしたが意外とちゃんと歩いてくれました。

f:id:himahima8:20230701102314j:image

 

公園の駐車場から約5分程度で着きました。

お店の前で他のヨーキーにお会いしました。

また、お店の中には優しいラブちゃんがお出迎えしてくれたり、柴ちゃんにも会えたり、ワンちゃん連れでかなり居心地が良いです。
f:id:himahima8:20230701102349j:image

メニューも豊富で選ぶのが大変でした。
f:id:himahima8:20230701102330j:image

 

ワンちゃん用のメニューもたくさんご用意頂いてます。たくさんあり過ぎて悩みます。

f:id:himahima8:20230701102255j:image

 

ちなみに店内の様子です。

テーブル席や少し一段上がったところにソファー席がありました。
f:id:himahima8:20230701102357j:image
f:id:himahima8:20230701102327j:image
f:id:himahima8:20230701102353j:image

 

ワンちゃん用には「ささみと温野菜」
f:id:himahima8:20230701102320j:image

 

我々はデミグラスソースオムライスとスパイシードライカレーを頼みました。


f:id:himahima8:20230701102258j:image
f:id:himahima8:20230701102301j:image

 

ちなみにお店の中に写真の撮れるステージがありました。

あまり、うまく撮れませんでしたので次回行った時はちゃんと撮れたら良いなと思ってます。
f:id:himahima8:20230701102252j:image

 

ご飯を食べた後は公園に行って参りました。

かなり大きな公園で初めての方は迷うかもしれません。

所沢航空記念公園

所沢航空記念公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会

名前の通り、日本の航空発祥の地だったそうです。

ドッグランは、東駐車場に停めるのが良いかもしれません。

小型犬、大型犬に分けられており、過ごしやすかったです。

最初はワンちゃん数頭という感じでしたが、いつの間にかたくさんのワンちゃんが集まってきてました。

夏場の夕方は蚊に気を付けないといけないかな。

狂犬病ワクチンが必須だったため、下の子のドッグランデビューはもう少し先です。

f:id:himahima8:20230701102709j:image

 

続いて、ららぽーと豊洲にある、「Marina Kitchen」です。

【Marina Kitchen】

マリーナキッチン(フードコート)Marina Kitchen | 豊洲Navi

ららぽーと豊洲はカートに入っていればワンちゃん連れOKの店も多いおかげで、たくさんのワンちゃんに会えました。

ちなみに駐車場はノースポートの地下に停めるのが良いです。


f:id:himahima8:20230701102346j:image
f:id:himahima8:20230701102310j:image

 

我々は宮武讃岐うどんとコリアンキッチンを選びました。
f:id:himahima8:20230701102333j:image
f:id:himahima8:20230701102337j:image

 

週末で天気も良いことで店内はほぼ満席。

テラスはかなり暑かったですが、席があくまで少し待ちました。
f:id:himahima8:20230701102324j:image

 

テラス席は日陰になっているので直射日光は避けられますが、長時間はワンちゃん達がかわいそうですね。

f:id:himahima8:20230701165341j:image

車でしたので、今回はノンアルコールで乾杯。
f:id:himahima8:20230701102343j:image

 

冷たい、讃岐うどんと冷麺を美味しく頂きました。

妻は随時、ワンちゃん達の水分補給に努めてました。

鶏のササミの茹で汁をアイスキューブにしてあげてます🧊
f:id:himahima8:20230701102307j:image
f:id:himahima8:20230701102317j:image

 

今回は、ドッグランやワンちゃんと行けるレストランをご紹介しました。

過去ににもアップしているので興味あれば見てください。

そのうち、まとめて記載しておきます。

 

himahima8.hatenablog.com

 

himahima8.hatenablog.com

 

himahima8.hatenablog.com