あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

ワンちゃんとお出かけ。ワンちゃんと行けるレストラン其のニ

ワンちゃんとお出かけ第二弾。

少しずつ暖かくなって来ましたね。

昼間は暖かくテラス席の気持ち良い季節となって来ました。

今回はワンちゃんと行って来たレストランを2ヶ所紹介します。

最後にこの間、行って来たインターペット2023の様子も合わせて。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

■AOI NAPOLI(文京区)テラス席

■ cafe POSTON(調布市)店内OK

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

まずはAOI NAPOLIさんです。

【AOI NAPOLI】

【公式】文京区小石川のイタリアンレストラン|青いナポリ AOI NAPOLI

テラス席でわんちゃん用の椅子を頂けます。

雰囲気も良くて結婚式の二次会とかでも使われそう。

f:id:himahima8:20230409084006j:image
f:id:himahima8:20230409084014j:image

2階に登ると広い空間が広がっており空も広く感じました。

お店自体も開放感があり非日常が味わえる。

行ったことないけど、ナポリはこんな感じなのかな。

(答え合わせはそのうち)
f:id:himahima8:20230409083954j:image
f:id:himahima8:20230409083959j:image
f:id:himahima8:20230409083956j:image

まずはビールで乾杯です🍻

生ビールはハートランド、他には様々クラフトビールもありラインナップは豊富。

パスタとピザのセットを頼みました。

本当は単品で頼んだつもりがセットを指差しており、サラダも🥗ついて来ました。

このサラダもボリューム満点。
f:id:himahima8:20230409083951j:image
f:id:himahima8:20230409083935j:image

ピカンテサラミとセミドライトマトジェノベーゼソースのピザ🍕とメカジキと春菊のパスタ🍝を頼みました。
f:id:himahima8:20230409083939j:image
f:id:himahima8:20230409083927j:image
f:id:himahima8:20230409084017j:image

太陽の下で冷えた白ワインも美味しく楽しいランチでした。

休日を満喫した感がたっぷり。

 

続いて、調布市にあるcafe PASTONさんです。

【cafe PASTON】

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13270080/

まず、このワンちゃんのイラストがたまらないですね。

f:id:himahima8:20230409083945j:image

カフェということで、ケーキとかイメージしてましたが、しっかりしたご飯系もたくさんありました。

f:id:himahima8:20230409083942j:image
f:id:himahima8:20230409083924j:image
f:id:himahima8:20230409084003j:image
f:id:himahima8:20230409083948j:image

塩豚と筍とそら豆のトマトソースのパスタ
f:id:himahima8:20230409084023j:image

ブッタボウル。

雑穀米にチリ味の大豆ミートにお野菜たっぷりの丼です。

ヴィーガンメニューにも対応しているようです。
f:id:himahima8:20230409084009j:image

ご飯もコーヒーも美味しかったです。

 

とてもワンちゃんフレンドリーなお店で他にもシュナちゃん連れのご家族もおりました。

ワンちゃん用メニューもあり、我が家のワンちゃんもご満悦。

クッキーをあっという間にペロリ。おかわり欲しいアピールがすごかった笑

 

気づけば店内は満席でお一人様、お友達二人組などなど様々なお客さんがご来店されてました。
f:id:himahima8:20230409084020j:image
f:id:himahima8:20230409084026j:image

同じポーズで締めくくります。

 

最後にインターペット2023に行って来ましたのでその様子を書きます。

インターペット初参戦だったので、規模の大きさを舐めてました汗

 

【インターペット2023】

インターペット

この日はドッグショーもあり、去年12月にうちのワンちゃんもパピークラスで出陳しました。

美しいヨーキーちゃん達の勇姿をしっかり目に焼き付け、インターペットへ。
f:id:himahima8:20230409083932j:image

まさに巨大なペットグッズの祭典ですね。

あらかじめ、どこに何があるのか、調べていくと良いかもしれませんね。

事前に予習してない我々の無駄な動きの多かったこと苦笑
f:id:himahima8:20230409083918j:image
f:id:himahima8:20230409083929j:image
f:id:himahima8:20230409083921j:image

他にも最終日ということもあり、ペットフードの販売店は持って帰りたくないのかな…少し安めに販売してくれました。
f:id:himahima8:20230409084012j:image

色々悩みペットカートの購入することにした我々は、色んなカートを試乗しまくり。

あり過ぎて迷うこともありましたが、たくさんの情報を知ることができ最適なカートに出会えました。

他にも非常食トライプのウェットフードを購入。

フードやオヤツの試食もたくさんありました。

色々食べ過ぎたようで我が家のワンちゃんは夜ご飯を食べませんでした。

 

最後に我が家のワンちゃんが去年12月に出陳した勇姿?を紹介しておきます。

f:id:himahima8:20230409100507j:image
f:id:himahima8:20230409100500j:image
f:id:himahima8:20230409100503j:image

なんと登場とともに、おちっち…ランウェイで粗相…うーん、記録は残せませんでしたが、記憶に残して帰りました。

ハンドラーもど素人なので、動揺しまくり。

ワンちゃんの方が涼しい顔して歩いてました。

去勢してしまったので、ショーに出ることはありませんが兄妹が出るみたいなので応援には行こうと思ってます。