あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

ワンちゃんと旅行デビュー☆ドギーズアイランド☆

f:id:himahima8:20230226101141j:image

2022年11月頃に行って参りました。

初めてのワンちゃんとのお泊り旅行。

8月末に我が家にやってきて、公園でのお散歩やドッグラン、近場に車でのお買い物程度は行ってましたが、旅行はどうでしょう。長時間ドライブも含めて初めての経験にみんなでドキドキ。

そんなワンちゃん旅行のデビューは、ワンちゃんのディズニーランドとも言われている「ドギーズアイランド」に行って参りました。

 

同じマンションの方に勧められたこともあり、さらには全国旅行支援もあるので活用して行ってきました。

【公式】小谷流の里 ドギーズアイランド《ベストレート保証》


f:id:himahima8:20230226101128j:image

着いたらさっそくチェックイン。受付でリストバンドをもらい、施設内の簡単なルールを教えて頂きました。

かなり早めに着いてしまったので、お部屋の用意ができていないとのことで鍵はまた後に。
f:id:himahima8:20230226101135j:image

施設の中や周辺をお散歩。ゆっくりと時間が流れている感じで、日々の仕事の疲れが癒されます。

当然のことながらすれ違う方々はみんなワンちゃん連れです。まだまだパピー(6ヶ月)の我が家のワンちゃんは社会化の途中だったためにご挨拶に来てくれるほかのワンちゃんから逃げ回っていました。
f:id:himahima8:20230226101138j:image

お腹が空いたので腹ごしらえ。受付の隣あるピッツェリアダヴェルディでPIZZAを頂くことに。

同じ犬種のヨークシャーテリアちゃんにも会えました。ほかのワンちゃんにビビるわが子はヨークシャーテリアだと逃げないようです。

ワンちゃん用のお食事もありましたが、めちゃくちゃ量が多かったです。
f:id:himahima8:20230226101131j:image
f:id:himahima8:20230226101203j:image

お腹も満たされたので併設のSHOPでわんちゃんのおやつや遊び道具を購入して施設内を再びお散歩することに。

SHOPには選ぶのが困難ほどの豊富な品揃えがあり、さらにトリミングや一時預かり等のサービスもやっていました。

我々は近隣の温泉 森の湯に行きたいと思っていましたので、シャンプーと一時預かりをお願いしました。

ちなみに、温泉 森の湯さんはまでは歩いて5分くらいの場所にあり、開放感あふれる露天風呂がありとても気持ちよかったです。

広い露天風呂に入ったり出たりして整ってみました。

出た後にはなんとうれしいことに「Happy Hour」でビールを安く美味しく頂きました。

小谷流温泉 森の湯


f:id:himahima8:20230226101206j:image

お散歩中に見つけた施設内のおカフェ。

コーヒーを頂いてまた、ドッグランに。
f:id:himahima8:20230226101212j:image
f:id:himahima8:20230226101159j:image

お昼に行った時にはいっぱいワンちゃん達が居たのに、夕方になると貸切状態。

ちなみに、お昼に出会ったヨーキーちゃんは勢いよく池にダイブしていました。

あまりの勢いにみんな「あっ!!!!」と固まってしまいました。

次の瞬間乾かすの大変だろうなと思いつつもあまりの衝撃に笑ってしまいました。

大型犬用のドッグランでは迫力のあるワンちゃん達が戯れており、こちらでも11月なのに池へとダイブして遊んでいました。
f:id:himahima8:20230226101144j:image

だいぶ暗くなってしまったが、WELCOMEドリンクを頂きに裏にあるVILLAの一階に行きました。

スパークリングを頂き、一日の振り返りを3人でしてました。
f:id:himahima8:20230226101147j:image
f:id:himahima8:20230226101156j:image

お次は晩御飯を食べにホテルのフォレストテラスへ。

バイキング形式でローストビーフ等が美味しかったです。

ちなみに、ワンちゃん専用のごはんもたくさん用意されておりこちらもバイキング形式。ヤギのミルクなどもあり、美味しいご飯を食べてワンちゃんも大喜びです。

そして、入口近くには写真映えスポットがありました。f:id:himahima8:20230226101150j:image
f:id:himahima8:20230226101209j:image

今回はお部屋の様子を撮るのを忘れました。

綺麗なお部屋で、ワンちゃん用のアメニティが充実していました。

お皿、トイレシートなどなどワンちゃん用のものは整っているので初めてのワンちゃんとの旅には適したご施設だと思いました。

ワンちゃん用のサークルはなかったですが、広々とした室内でくつろいでいました。

 

朝ご飯も夕ご飯と同じフォレストテラスにてバイキングを頂きました。

皆さんワンちゃん連れなので気を遣わずに居れたのがうれしかったです。

お昼のパンを買ってホテルを後にしました。

帰りに酒々井アウトレットに立ち寄ってお昼ごパンを食べて、お買い物して帰路につきました。
f:id:himahima8:20230226101153j:image
f:id:himahima8:20230226101217j:image

 

初めてのワンちゃんとの旅行。楽しかったですし、やはり思い入れのある場所になりました。

ワンちゃんも喜んでくれたかな。