あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

イルミネーション@tokyo 2021

今週末はライトアップを探しに都内を散策。

まず、テレビで放送されていた大井競馬場のイルミネーション。

東京メガイルミ

https://www.tokyomegaillumi.jp

一見の価値あり。是非行ってみてください。

ちなみに前売り券だと800円。当日券は1000円なので少しお得です。

f:id:himahima8:20211205172703j:image
f:id:himahima8:20211205172657j:image
f:id:himahima8:20211205172654j:image
f:id:himahima8:20211205172706j:image
f:id:himahima8:20211205172700j:image

非日常的で楽しめました。

誘導馬とかミニチュアホースなどもいて、ミニチュアホースとは写真も撮れるみたいなので行くなら時間のチェックもお忘れなく。

ちなみに昨日は誘導馬は19:30まででした。

 

そのあと、浜松町の北海道居酒屋へ。

北海道八雲町

https://www.funfunction.co.jp/shopinfo/hamamatsucho/

f:id:himahima8:20211205173235j:image
f:id:himahima8:20211205173228j:image
f:id:himahima8:20211205173231j:image

囲炉裏から香ばしい香りが!

どのお魚も美味しそうで、メニュー見て目移りします。

迷いまくってシシャモもソイの兜焼きをチョイスしました。

もちろんですが、刺身も美味しかったです。

 

日が変わって翌日日曜日。

東京丸の内あたりも綺麗でした。

f:id:himahima8:20211205173636j:image

まずはミッドタウン日比谷で「ミラベルと魔法だらけの家」を見てきました。

その後外に出たら映画に出てくるキャラクターが飾られたクリスマスツリー🎄

せっかくなのでそのまま散歩をすることに。

ペニンシュラ前にもツリー。さらに進むとお菓子の家作りをしている家族が何組か。なんだかとっても楽しそうでした。
f:id:himahima8:20211205173625j:image
f:id:himahima8:20211205173639j:image

 

その後少し丸の内ストリートパークを散歩。
f:id:himahima8:20211205173629j:image
f:id:himahima8:20211205173622j:image
f:id:himahima8:20211205173618j:image
f:id:himahima8:20211205173632j:image

色んなライトアップと異国のような空間で楽しめました。

なかなか行けない海外旅行ですが、少しだけ欧米気分を味わえました。

是非一度、歩いてみてください。

https://marunouchi-streetpark.com

では、今週も頑張りますか‼︎