あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

伊豆高原with愛犬ヨークシャーテリア

お久しぶりです。

何かと理由をつけてサボっておりました。

この半年で色々と変化がありまして、その中でも1番の変化としてはワンちゃんと一緒の生活を始めたことです。

我が家にやってきたのはヨークシャーテリアの男の子で8月末に我が家に来て、そろそろ半年になります。

今回は我が家の愛犬との1泊2日の旅をご紹介致します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

海老名SA

餃子こうげん倶楽部

伊豆高原わんわんパラダイス

伊豆シャボテン公園

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は2月23日(天皇誕生日)の飛び石連休を活用して、上記の行程の愛犬との旅です。

東名に入ってから海老名SAに来るまでに2時間以上・・・かなりの渋滞で疲労感MAX。

後から知りましたが、どうやら河津桜を見に行かれる方が多かったとのことです。

 

【海老名SA下り】

EXPASA海老名下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

こちらワンちゃんにやさしいSAです。そのため、ワンちゃん連れが多く、ワンちゃん同士でご挨拶もたくさんしました。

下りにはワンちゃんが遊べるスペースやワンちゃん用ごみ箱などがあります。(ワンちゃん用ゴミ箱は上りにもありました)。テラス席でもワンちゃん連れで休憩していたりしてます。

f:id:himahima8:20230225103801j:image

 

海老名を抜けて流れ出したと思ったら、小田原あたりから渋滞がひどくなって来たので、「箱根ターンパイク」で伊東市まで行くことに。

その道中に富士山や駒ヶ岳等が見える絶景ポイントへ。残念ながら雲がかかってましたが、富士山(2月23日)の日に富士山が見れてよかったです。
f:id:himahima8:20230225103804j:image

 

そんなこんなで出発してから5時間以上かかり、ようやく第1のポイントに。

伊豆高原 餃子こうげん倶楽部】

gyouza-kougen-club.com

ワンちゃん用のメニューもあります。

結構、むしゃむしゃ食べてました。

ちなみに私も一口頂きました。おいしかったです。
f:id:himahima8:20230225103810j:image

我々は餃子、水餃子、炒飯、塩ラーメンを頼みました。

炒飯、ラーメンはあっさりしておりおいしかったです。ちなみに細麺が大好きな私には最高の麺でした。水餃子も自家製のラー油も美味でした。

お店に設置されているモニターには今まで来店したワンちゃん達の写真が流れており、アットホームな雰囲気でワンちゃん連れには周りを気にせずに来店できます。

ワンちゃんも店内OKというはポイント高い!!
f:id:himahima8:20230225103813j:image
f:id:himahima8:20230225103816j:image
f:id:himahima8:20230225103819j:image

ワンちゃん用は妻が細かくして食べやすくしてました。
f:id:himahima8:20230225103823j:image

 

その近くに河津桜を発見したのでワンコと一緒に撮影。

撮影中に桜の花びらをガブリとしてました。
f:id:himahima8:20230225103825j:image

 

さて、お腹がいっぱいになったところで本日のお宿へチェックイン。

www.wanpara.jp

 

ウェルカムドリンクがあったり、受付の目の前が室内ドッグランがありました。
f:id:himahima8:20230225103828j:image
f:id:himahima8:20230225103831j:image

とりあえず、チェックイン後は外のドッグランでひとっ走り。
f:id:himahima8:20230225103834j:image

今回泊まった部屋はコテージ型で、別荘をホテルが買い取った感じですかね。
f:id:himahima8:20230225103838j:image

和室、洋室があり、なんと、温泉がついてました‼︎

広々としており、ワンちゃんも楽しそう。

お部屋を確認したのちに、写真を愛犬ととってくれるサービスがありごはんの前に取りに行きました。

撮る前にワンちゃん用のウェルカムwaterを発見致しました。

f:id:himahima8:20230225103843j:image

ちなみにプロに撮ってもらった写真もアップしときます。

かっこよく撮って頂けました。
f:id:himahima8:20230225103946j:image
f:id:himahima8:20230225103943j:image

 

撮り終わったらお部屋に戻り、お風呂の準備。ホテルの大浴場と露天風呂がありましたが、星空も綺麗だったので露天風呂へ。私は流れ星を見ました。

なかなか、東京では見れないような星空に感動いたしました。
f:id:himahima8:20230225103847j:image

お部屋のお風呂にもお湯を入れて、晩御飯の海鮮鍋の用意をしている間に伊豆高原ビールをゴクリ。

海鮮鍋にはホタテや真鱈?(多分)、鰤、エビなどが盛りだくさん。
f:id:himahima8:20230225103850j:image

f:id:himahima8:20230225103856j:image

満腹になり、お風呂をもう一度満喫したらおやすみなさい。

部屋に温泉があるのでいつでも入れる至福の空間。

ワンちゃんは一足先にお疲れモードでネンネ。
f:id:himahima8:20230225103900j:image

朝は、ホテルでバイキング。

ワンちゃんとも一緒に食べられるので楽しい。

ワンちゃん用メニューもしっかりありましたが、別料金でした・・・。

f:id:himahima8:20230225103903j:image
f:id:himahima8:20230225103906j:image

さて、ごはん食べてパワーをチャージして今日も楽しむぞ!!

ホテルをチェックアウトして伊豆シャボテン動物公園へ。

izushaboten.com

最初に出迎えてくれたのはなんとクジャクさん。たくさんの孔雀が園内を自由に行動されており、何度か私も求愛をされました。

攻撃されないように刺激されないように気を付けて歩きました。

f:id:himahima8:20230225103916j:image

その次にワンちゃんが興味を示したのが、マーラちゃん。マーラちゃんも「君なに??」って感じで寄ってきてくれました。
f:id:himahima8:20230225103919j:image

ロバを見ているワンちゃん。
f:id:himahima8:20230225103921j:image

ラマには見向きもされませんでした😢
f:id:himahima8:20230225103925j:image

ちなみに、ヨークシャーテリアはネズミを捕まえるために改良されて生まれた狩猟犬らしいです。

最大級のネズミ(げっ歯類)のカピバラと対面したワンちゃん。

お互いに興味がありそう(笑)

にらめっこスタート!!
f:id:himahima8:20230225103928j:image

うさぎにはお尻を向けられ・・・。
f:id:himahima8:20230225103931j:image
f:id:himahima8:20230225103934j:image

ワンちゃんも色々な動物たちと触れ合って一つ成長したかな。

最後に熱海に寄って干物を買って帰りました。

以前に来たときはコロナ禍で閑散としてましたが、打って変わって大混雑。人、人、人、車、車、車・・・。大盛況で、食べ歩きをするにも長蛇の列でした。
f:id:himahima8:20230225103937j:image

 

帰りは平日だったからか、渋滞は少なく熱海から2時間くらいで帰ってこれました。

しっかり遊んで疲れたのかぐっすり。

次はどこに行こうかな。
f:id:himahima8:20230225103940j:image

 

ちなみにまだ、アップしていない旅行記がたくあんあるのでそれもしっかり忘れる前にアップしないと。。。。