あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

PET博2024 横浜に行って来ました。

妻が1月6日から8日の3日間でPET博が横浜で開催される事を知り、さっそく行って参りました。

横浜会場 開催概要 |【Pet博】国内最大級のペット総合イベント (pethaku.com)

会場:パシフィコ横浜 展示ホールA

時間:10時から17時

 

ワンズと同伴OKでリードで一緒に歩きながら買い物が楽しめます。

 

f:id:himahima8:20240107102656j:image

f:id:himahima8:20240107114941j:image

ただ、人が多いので小型犬であればスリングかペットカートで行くのが良いかと思います。

ペットカートでもなかなか難しかったです。
f:id:himahima8:20240107102653j:image
f:id:himahima8:20240107102710j:image

 

たくさんのヨークシャーテリアちゃん達に会えてが我が家のワンズも大はしゃぎ。
f:id:himahima8:20240107102647j:image
f:id:himahima8:20240107102644j:image

 

中にはお食事ができるところがなかった為に、クイーンズスクエアまでお散歩してランチをすることに。

途中退場しても、手の甲にスタンプを押していただき、再入場をOKになっています。

ディズニーランドと同じですね。

テラス席でワンズと一緒にランチ。暖かい、、いやむしろ暑いくらいでした。

アメリカンハウス】

アメリカンハウス – ​AMERICANHOUSE CO.LTD


f:id:himahima8:20240107102629j:image

 

PET博でワンちゃん連れが周りに多くいたるところで日向ぼっこをしている家族がいっぱい。そして、ランドマークタワーも綺麗に見えました。

暑かったので、「とりあえずビール」を注文。

妻は喉が渇いたとラージサイズを頼んでましたが、あまりのラージっぷりにビックリしました。
f:id:himahima8:20240107102707j:image
f:id:himahima8:20240107102637j:image
f:id:himahima8:20240107102713j:image

 

さて、お腹も満たされたので午前中に目星を付けたお店に向かってお買い物の続きをすることに。

まずは、ワンズ達が大はしゃぎした、鹿肉ジャーキーを販売しているジビエペットフード協会さんで鹿肉トライプジャーキーを購入。

協会紹介 | ジビエワン

f:id:himahima8:20240107114957j:image

その後、NANALA*さんでペアルックのお洋服を。

【Nanala*】

Nanala*

妻がデニムが欲しいとのことでサイズとデザインが豊富のこちらに決定。

我が家のヨーキーのような小型犬のサイズがなかなかない中、こちらではFITするサイズを見つけられました。

早くいかないと小さいサイズは売り切れとなることもあるとのこと。

f:id:himahima8:20240107102640j:image
f:id:himahima8:20240107102650j:image

 

リボンバレッタも購入。

さっそく付けました。でかリボンが似合ってます。

株式会社 シェイク|「Shake」「PANOPLY」

f:id:himahima8:20240107114912j:image

f:id:himahima8:20240107102717j:image
f:id:himahima8:20240107102633j:image

 

今回の戦利品は以下の通りです。

電子マネーが使える店舗と現金のみの店舗がありました。

お洋服は電子マネーやクレジットカードが使えたので良かったです。
f:id:himahima8:20240107102700j:image

f:id:himahima8:20240107121152j:image

お店の写真は撮り忘れましたが、HARRYS PETさんのライナーも購入。

カートに合わせてフィッティングできたのが良かったです。

また、PET博やインターペットは行きたいと思います。