あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

バイクシェアで銀座、そして日比谷でお好み焼きからの映画…そしてトラブル発生

8月ですね!あっという間に8月です。

本日もとってもお天気。

妻がネイルサロンのため銀座に出かけたので、終了のタイミングを狙って、バイクシェアで銀座に向かう事に。

日差しが暑いです。

f:id:himahima8:20210801182858j:image

銀座に到着。銀座は返却ポートが少ないのが少し難点。

ネイル終わりの妻と合流して、さてランチ。

f:id:himahima8:20210801182903j:image

 

今日は、日比谷にあるお好み焼きの「88」さんに!

予約なしで入れました。こちらの店は半沢直樹で使われたお店みたい。
f:id:himahima8:20210801182920j:image
f:id:himahima8:20210801182848j:image

 

ゲソバター焼きと豚玉チーズダブル俗に言う「倍返しスペシャル」を注文しました。

目の前で焼いて頂き、他のお客さんのも目の前で焼いてるので気になる気になる。

あれも食べたいこれも食べたい葛藤を抑え、頼んだ2品を非常に美味しく頂きました。
f:id:himahima8:20210801182832j:image
f:id:himahima8:20210801182827j:image
f:id:himahima8:20210801182843j:image

 

その後、映画の時間まで日比谷公園をお散歩。

1日は映画がお得に見れる日ってことで、ここは計画的に前日から映画の「イン・ザ・ハイツ」を予約しておりました。

なので、日比谷公園を散策‼︎

何回も行ってたはずなのに、知らなかった場所を見つけることができました。

f:id:himahima8:20210801182853j:image

 

夏の代名詞、ひまわりを発見。
f:id:himahima8:20210801182838j:image

 

遊具があったり、広場でピクニックしてたりでのほほんとした気持ちになりました。

大都会の中でもこのようなオアシスがあるんですね。
f:id:himahima8:20210801182916j:image

 

その後、歩き進めると図書館を発見。

世界のお城の本を読んでめちゃくちゃテンション上げました(妻が)

日本の城では、姫路城よりも松本城の方が大きく取り上げられててビックリ笑
f:id:himahima8:20210801182911j:image

 

いい時間になったので、いざ映画鑑賞。ミッドタウンへGo!

 

しかぁーし…ここで、問題発生。

鑑賞チケット発券しようとするとなぜかエラーメッセージ。

よくよく確認すると…

f:id:himahima8:20210801182907j:image

な、なんと、予約してたの…日比谷のミッドタウンではなく…コレド室町三越前

上映開始まであと、20分…

 

どうやって移動する??

最短はタクシーと判断して、タクシーを拾ってさぁこれで一安心。

「運転手さん、三越前までお願いします。」 

と伝えていざ出発。

晴海通りを直進し、中央通りで右折をしない⁉︎そして、「お客さん三越前です」

 

我々「…。 あっ…違う…三越本店の方です…。」

内心、運転手さぁーん…と思いつつも、

いや、「これはちゃんと伝えなかった私たちが悪い…」と反省し、中央通りと三越本店の前で

お伝えして、無事に開始前にたどり着くことができました。

ちゃんと飲み物買って無事、映画を楽しみました。

銀座で三越前と言えば、そうだよねぇ、銀座の三越になっちゃうよね。三越前駅といえば良かったな。

色々反省すべきこともある1日でした。

 

ちなみに、映画はダンスと音楽の迫力がすごかったです。あとはアメリカンドリーム‼︎っていう感想です。ネタバレ防止のため、この程度で。f:id:himahima8:20210801191328j:image

では、今週も頑張りましょう。