あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

日帰り日光

本日は、日用品のお買い物のついでにご飯食べようふらっとおでかけしてたどり着いたラーメン屋さん。

「博多長浜らーめん いっき」さんを発見して突撃〜。

そしたら、なんとこちら「恋は続くよどこまでも」の第8話の舞台となったお店。

ここに佐藤健上白石萌音がいたんだなぁって思いながら店内をキョロキョロ。

カタ茹でのチャーシューめんを注文。

途中で高菜を入れ、更に紅しょうがを追加して味変を楽しむことができ、大変美味しく頂きました。

2人であっさり完食。

さて、本日はこのブログ始める前に弾丸日帰り思いつき日光観光をしてきたので振り返ります。

浅草9時発の特急けごんに乗り込み、日光の観光情報を検索!

11時前に東武日光に到着。

まずはお昼ご飯かな。電車の中で調べた明治の館のオムライスを食べに。

とその前に、レンタカーをしに行ったら、トヨタシェアを勧められて登録することに。

カーポートと呼ばれる車が置いてある駐車場がこれまた明治の館の近くということで、トコトコお散歩しながら行くことに。

約30分ほどゆる〜い坂を登ると世界遺産日光の社寺

そこからまた…階段を登り坂を登ると立派な洋館が見えて来る。

明治の館だ。ちなみに、入って座るなり、ウェイターさんが「何よりもオムライスをご堪能下さい」とこちらのお店の一推し、強く強く推して来てくれます笑

その後、少し歩いて東照宮の参道の石鳥居の前でパシャリ。

綺麗な建造物や「三猿」は今回は主ではないので…スルー‼︎

車をトヨタシェアで借りて(色々と登録するのに時間かかりましたが…)奥日光へドライブ!

まずは温泉寺♨️乳白色の柔らかいお湯に浸かり、日々のストレスを汗と共にデトックスして参りました。

近くに、湯元の「湯の平湿原」あったり、足湯があったりお散歩にはぴったしでした。

その後、日本三大瀑布の一つ、華厳の滝に寄りました。

力強く、ダイナミックに流れ落ちており、マイナスイオンをたっぷりと浴びてきました。

その後、車を返して、バスに乗り込んで駅まで。

駅で駅弁と地ビールを購入して間もなく発車する特急に急いで乗り込みました。

駅弁でお腹を満たして、ビール飲んだ後は浅草につくまで爆睡。

電車旅行ならではの醍醐味!

さて、連休も終わり、明日からまたお仕事。

次の休みのために頑張ろう。