あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

ロブションに行ってきました。

緊急事態宣言も明けましたね。

ANAのマイル交換でロブションでのディナーチケットをゲットしたので、行って参りました。

ちなみに、このチケットゲットしたのは4月。明ける、明けると思った緊急事態宣言が終わらず期限ギリギリになっての使用。

無駄にならなくてホントによかった。

 

そして、せっかくなので、恵比寿で予約を取りたかったのですが…

妻が間違えて、意気揚々と六本木を予約。

間違えたことに気づいたのは、僕が報告を受けた時でした…沈

 

さてさて、気を取り直し、いざ出陣。

f:id:himahima8:20211031153231j:image

【ロブション】

https://www.robuchon.jp/shop-list/latelier

 

ロブションなんてなかなか行けるものではないので、緊張します。

店内もいちいちオシャレだし、店員さんも、ホスピタリティが凄い…。ちなみに店員さんもカッコいい。

ますます緊張してくる。

最初のスパークリングはサービスとのことでありがたく頂きました。

料理は前菜からメインまで選べるタイプとなっており、追加料金とともグレードアップができました。

メニュー撮るの忘れた…
f:id:himahima8:20211031153234j:image

店内は横に広くて、落ち着いた雰囲気。お子様もいましたよ〜。

予想が外れて、混んでおり、我々がお店をあとにする時には満席になってました。さすが、人気店ですね。
f:id:himahima8:20211031153228j:image

 

さぁ、お待ちかねのスパークリングで乾杯。

スパークリング片手に宴の始まり始まり。

写真をご参照ください。

f:id:himahima8:20211103190526j:image
f:id:himahima8:20211103190543j:image

最初のアミューズは豚のリエット。こちらも美味しい一口で食べるにはもったいない。

 

続いて、前菜、スープ。

せっかくなので、別々にオーダー。

しぁし、こんなに写真映えするのに、メニューの名前覚えてない。すみません。

どれも感動するほど美味しかったのは事実です…汗
f:id:himahima8:20211103190523j:imagef:id:himahima8:20211103190531j:image
f:id:himahima8:20211103190521j:image
f:id:himahima8:20211103190540j:image
f:id:himahima8:20211103190518j:image

 

さてさて、ディナーも終盤に。メインは子羊と鴨を選択。どちらとも間違いなくとっても美味でした。
f:id:himahima8:20211103190534j:image
f:id:himahima8:20211103190537j:image

本日の料理にぴったり合うワインを有吉さん似のソムリエさんが紹介してくれました。

f:id:himahima8:20211103190513j:image

妻も格好つけて飲んでまーす。
f:id:himahima8:20211103190516j:image

最後に、デザート&焼き菓子などのスイーツが来て終了。
f:id:himahima8:20211103190529j:image

うーん、名残惜しいがお腹はいっぱい。幸せなひとときでした。

 

ワクチンも打ったし、コロナ感染者数も激減してますし。

これからも、ずっと楽しく飲み食いできると良いな〜。