あしあと(himahima8’s blog)

アラフォー夫婦の徒然日記。

ぶらりご近所散歩andサイクリング

今日も暑い。

少し朝寝坊したので、遠くへ行くのは無理だな。

そんなわけで、バイクシェアを活用してずっと行きたかった文京区白山駅近くの中華 兆徳さんにとってへGo!

 

到着したのは11時45分。そこにはすでに長蛇の列。

40分くらい並んでついに入店。

ちなみに、こちらのお店は情熱大陸やテレビ等で取り上げられていて、食べログでも2021年名店に選出されてます。

f:id:himahima8:20210724150559j:image 

 

揚げ餃子、玉子チャーハン+焼き餃子セットを二人で注文。

玉子チャーハンはパラパラでシンプルな味付け。

揚げ餃子は甘酸っぱい餡がかかってました。

玉子チャーハンはシンプルなので、もしかしたら先にチャーハンを食べた方が良かったのかな?

この辺は人によるのかな。

f:id:himahima8:20210724150603j:image f:id:himahima8:20210724150606j:image

 

お腹いっぱいになって、今度は日本橋までサイクリング。

自転車を返して高島屋で少し買い物をして、銀座線の三越前までお散歩〜。

 

日本橋を渡ってね。

日本橋…これを見ると毎回勘違いしてしまう。この上の首都高が日本橋だと…苦笑

日本橋を渡たり切ったあたりに…なんと…TOKYO2020オリンピックのモニュメントを発見!
f:id:himahima8:20210724153112j:image f:id:himahima8:20210724150555j:image

 

三井本館とマンダリンオリエンタル東京が夏の青空に映えてました。

ちなみに、マンダリンオリエンタル東京は我々が二年前にコロナ流行直前に挙式を挙げたホテルです。
f:id:himahima8:20210724150552j:image
f:id:himahima8:20210724150610j:image

三井美術館とマンダリンオリエンタル東京さんの中にでっかい金メダル発見。

TOKYO2020オリンピックが開催されてると少し実感したところです。

 

さてさて、日本人メダル1号は誰になるのかな。